オフィシャルブログ

新装開店パン屋さん 機器接続~最終仕上げへ

Share on Facebook
LINEで送る

「ル・ミトロン高知高須店」さん完成~   ラスト1週間

ブログ最終になります。

IMG_2168

 

※看板がつきました。10月3日のことです。

作業での最終工程では、動力200V設備の増強切替(パン焼き窯・ミキサー・発酵マシン等、設備が大きくなったのですべて改修いたします。)が最優先です。

IMG_2265 IMG_2268

 

 

送電完了して、機器をフル稼働していただきました。

IMG_2275

49A、100A 定格ですし、満足の測定結果でした。測定結果は・・・

はい、8時間フルに食パンを焼いていただいても問題なしです。

 

その次にレジカウンター、看板灯になりました。

レジカウンターには、レジスター(iPadとドロワー分離型)、それとパンのスライサーが設置予定ですので、電源配線を床経由で作っていきます。

IMG_2164

※クロス貼って、壁は、しばらくこのままでした。カウンターの最終位置決定したので作業開始です。

 

 

壁からの電線取り出し口を(カウンター位置決定するまで作らずでした)ベストの位置で電源配線(床を経由する)最終取り出し口を開口しました。

当初の思ってた位置と変わったので、(先行作業で穴を開けずに)ホッとした訳です・・・

 

作業は化粧モールを使用したカッコよく仕上げていきます。

IMG_2165

蓋を閉める前のワゴンモール(床のモール部材)です。

IMG_2163

電線だけなら、こんなに大きいのは必要ありません。では、なぜか?

答えは簡単です。

他の業者さんが何か設置したいのがあるかも知れませんし、今後お店が繁盛して、新しい機器を設置したいとなった場合に電線しか入りませんじゃあ、さびしいですよね。

※(あとで)増やしたらいいじゃないかというのも一つの考え方です。

お店で見えるとこは、やはり「スマート」にしたいものです。

 

※実はクロス工程の前に見つけてました。「USENさんが何かしたいのでは?」と(会ってないので)勝手に思って、このサイズをチョイスしました。

IMG_2161

作業工程です。穴開けるのも、工具様のおかげですね。

IMG_2156.TRIM

使い勝手のいい所にコンセントを設置。可動棚にも当たらないように、モールを黒をチョイスして仕上げました。

 

コンセントは、あらゆる所に必要です。打ち合わせが功を奏して、スマートに配線を隠しました。

IMG_2149

仕上がり状況です。

IMG_2166

最後は看板灯です。

(他のテナントさんは、看板灯を付けてる付けてない、それぞれでした)

配線は新設になりました。目立たないグレー色をチョイスして、目立たない所へケーブル用の穴を開け、錆止めスプレーをひと吹きした保護しながら、仕上げました。

IMG_2352

 

※本当は、上から開けると水が入るので避けたいのですが、見た目を重視して、腐食対策、防水対策を施しました。

 

夜間点灯の状況もよくて、満足でした。

IMG_2354

遠目にあんまり分からないですよね。

後にタイマースイッチも追加注文くださり、昨日取付に伺いました。

IMG_2532 IMG_2535

接続点がシャッター裏に作ってましたので、そこを起点に設置します。

※ぼっちり、外部の照度も検知(設定照度で点灯します、故に安心)できますし、ホッとしました。

電線が見えにくいように、不要な穴が開かないように腰高プレートという部材を使いました。

休日でも、向かいのスーパーさんへ来店のお客さまにも気づいてもらうように消灯時間設定(を22時までと)して点灯、メンテナンスフリー(24時間停電補償)のタイマースイッチを取り付けできました。

IMG_2538

 

作業終わって、パンを買いに行きました。12時前です。

すごい人、にぎやかなことはうれしいですね。

気持ちよく並びます。

IMG_2589

仕事しては最後になりましたが、引渡してからのお付き合いの方が長いと考えております。

なんなりと気になることがありましたら、ご相談いただければ幸いです。

ご開店おめでとうございます。たくさんのファンができますように